質問
​フリーランスの単価って高いですか?
guest | 2020-02-12 19:56:16 | 閲覧数: 573

※以下、YoutTubeライブのプログラミング質疑応答の質問ログ

https://www.youtube.com/channel/UC4oxJevrCKzzUU0K9IxqwzQ

 

guest
​フリーランスの単価って高いですか?

風太郎
​高いですね。けど、福利厚生が充実していないので、結局トータルでみるとどうなんだっていうのはありますね。

風太郎
​将来的にも企業に属している訳ではないので不安はあります。

風太郎
​ただ、自分の腕に自信がある方は非常におすすめですね。在宅だと複数案件こなせますし。

guest
​なるほど

guest
​自分はインフラエンジニアなんですが、アプリ未経験でもアプリの在宅フリーランスってできるものですかね?

風太郎
​う~ん アプリの業務経験をつんでからフリーランスになることをお勧めします。

風太郎
​さすがに、業務経験がないと厳しいかと(スキル的な意味でも)。インフラエンジニアだったら結構単価高いんじゃないですか?

guest
​客先常駐だと50万~あるんですが、在宅できるならやりたいなと思っていて

風太郎
​逆にインフラエンジニア憧れますw

風太郎
​あ~ 家でできるのはいいですよね。自分は元上司の紹介で在宅フリーランスの仕事を紹介してもらったのですが、クラウドワークスとかクラウドテックで仕事もらうなら業務経験ありが前提かなと思います。たぶんですが。

風太郎
​一度、クラウドテックとか在宅ワーク紹介してくれるところに相談(面談)してもらうのもいいかと思います。

guest
​なるほど、エージェントに面談してもらうという手があるんですね

guest
​エージェントに相談してインフラエンジニアでも在宅はないか聞いてみます。ありがとうございました。

風太郎
​はいー!頑張ってくださいー!😊

回答がまだありません。回答をしましょう!